スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪ドル定期預金が気になる

住信SBIネット銀行の豪ドル定期預金キャンペーン。

2ヶ月もので利率が3.75%(税引き後2.98%)。

これは良いんじゃないでしょうか?2ヶ月と短期ですし、他行と比べて倍近くの利率。
豪ドル建外貨MMFの2.26%も上回っています。
でも豪ドル円の変動がどうなるか…。大きく円高方向に戻れば、利率も消し飛んで元本割れになるわけで。

うーん…あまり手を出しすぎずに見送ることにしましょうか…
外貨MMFを買うこともまだ考え中ですし。
キャンペーンは6月1日までなので、選択肢としておいておくことにしましょう。



じぶん銀行の利用限度額変更

先日定期預金を作成した、じぶん銀行口座の利用限度額変更をしました。

テレフォンバンキングからのみ変更手続きができ、ガイダンスに従って進んでいくと途中からセンターの方と直接話して確認してもらい、手続き完了。

ATMも振込みも全て限度額を0円にしました。


これで後は満期の時期までほったらかし!

じぶん銀行で定期預金作成

じぶん銀行の口座開設が完了し、キャッシュカードが昨日届きました。

住信SBIネット銀行から振込み手続きを行い、本日、入金を確認。
さっそく定期預金を作成しました。

じぶん銀行 円定期預金(3ヶ月)1,000,000円 年利0.5%(0.25%+口座開設キャンペーン0.25%)


ついこないだまでは0.30%+0.25%だったのに・・・
知らない間に下げられてました(泣)。

まあそれでも他に比べて利率が良いのでそのまま作成。
利息は3ヶ月で1,005円(税引き後)。これにキャンペーンで+500円。
近所の都市銀行とかで預けるのとは比べものにならない利率!
満期のくる夏のボーナス時期には、他にさらに良いキャンペーンがあれば乗り換えたろうと思います。


じぶん銀行は定期預金を作るために口座を開設したので、定期以外のお金は入れません。
キャッシュカードでの引き出しもできないように利用限度額の変更をします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。