スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積み立て投資はほったらかし

投資信託の積み立てを始めてもうすぐ4ヶ月になります。

始めの頃はファンドを増やしたり積立額の設定を変えたりといろいろやっていましたが、最近はもう毎日サイトにログインすることもなくほったらかしています。
一度設定してしまえば自動的に口座から振り替えられていくので何の手間もありません。(一応、メールで「汎用累投売買報告書​」電子交付のお知らせがきたらログインして確認していますが)



今の投信積立設定状況は以下の通り。


【セゾン投信】
「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」30,000円


【SBI証券】
「ニッセイ日経225インデックスファンド」4,000円
「外国株式インデックスe」:3,000
「eMAXIS新興国株式インデックス」3,000円
「外国債券インデックスe」3,000円
「eMAXIS新興国債券インデックス」3,000円
「SMT J-REITインデックス・オープン」2,000円
「SMT グローバルREITインデックス・オープン」2,000円



合計で毎月50,000円の積み立てを行っています。
ファンドの選択は、様々な方のブログやホームページ、書籍等を参考にさせて頂き、ノーロードでローコストのインデックスファンドを組み合わせています。

結果がでるのはずっと先になりますが、継続していくことが大事ですね。
どこかのタイミングでリバランスを考えたいと思いますが、当分の間はほったらかしておきます






ブログランキングに参加しています。応援をお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。