スポンサーサイト


株式投資についてさっぱり

いつか個別株での投資を始めて株主優待とかGETしようと目論んでいますが、その準備がさっぱり進みません。

ネット証券のサイトやブログを見て少しずつ勉強しようと思っていたのですがほとんど理解できてません
最初の入り口である、用語の意味から理解できない状況。難しいです


実際に始めてみれば理解も早いのでしょうが、危険すぎますね
ちゃんと本を買って読んだほうがいいんでしょうか…





ブログランキングに参加しています。応援をお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして、ひら次郎といいます
私も投資を始めて日が浅くわからないことだらけです
一緒に成長していけたらと思いコメントさせていただきました
shinさんに負けないように頑張りますね

No title

はじめまして。
私は株を始め 一年足らずです。
PBRとか??いろいろありますが、未だに理解してません(笑)
ひら次郎さんと同じく、情報交換していけたら思っています。
頑張って 資産増やしましょう(^-^)
私はすぐネット口座を開設して始めました。
最初株を購入するときは、ドキドキでした(^^;;
よろしくお願いします!

Re: No title

> ひら次郎さん
はじめまして。コメントありがとうございますv-290
ブログ拝見いたしました!投資スタイルも近いので参考になります
リンクに追加させていただきました
一緒に頑張りましょうv-220

Re: No title

> 苺さん
はじめまして。コメントありがとうございますv-290
1年ですか~先輩ですね!
PBR?さっぱりです笑v-356いろいろ教えてください!
将来、今投資を始めてよかったと思えるようにしたいですね。
よろしくお願いしますv-352

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

