スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀行預金の移動

私のメインバンクは給与口座になっている三菱東京UFJ銀行です。
東海銀行だった時代からお世話になっています。キャッシュカードも昔のままです。

ただ、普通預金でおいておくなら少しでも金利がつくほうが…と考えて、SBIハイブリッド預金にお金を移動させることにしました。
三菱東京UFJ銀行の普通預金金利は0.020%。
SBIハイブリッド預金は0.100%。
5倍の差があります。

移動額は100万円。(UFJの残高は145万円位でした)
今日はセブン銀行ATM限度額の20万円だけを移動。
会社に設置されているATMで一旦引き出し、すぐに入金という方法で移動させました。残りは明日以降に移動。
手数料が取られないのは良いのですが、また何回も繰り返さないといけないのは面倒くさいです。
他にいい方法ないのかな…

100万円いれておけば、金利は年1,000円(税別)つきます。
また、金利目的とはいえ、SBIハイブリッド預金は投信積立の口座でもあるので、徐々に投資されていくお金でもあるわけです。
口座残高を気にすることもなくなります。

メインバンク口座の残高が少なくなるのは寂しいですが、節約してまた元の額にできればいいなと思います。
そのためには仕事でもしっかり稼がなくては!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。