

セゾン投信

実は一番初めに申し込みの作業をしたのはSBI証券からではなくてこちら。


セゾン投信「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」。
積立額は月10,000円(増額月なし)。


投資信託を始めようと思い立ってから、ネットでいろいろとブログなどを見ていて、これがいいかもと思い資料請求していました。
柱としてセゾン投信で長期積立をしていく一方で、ネット証券で短期長期を自分で組み合わせながら積立。
まずはこの二本立てで始めようと考えました。

・セゾン投信:長期運用で資産形成していくことを目的とする。積立の増額も検討。
・SBI証券:自分でファンドを小額ずつ組み合わせて投資。楽しみながら買付を増やしたり売却したりしていきたい。投資家として成長していく場所にする。



目標とかルールは後から決めます。
まずは歩きだします!



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

