スポンサーサイト


エマージング・ソブリン・オープンの積立解除

「エマージング・ソブリン・オープン(毎月決算型)為替ヘッジあり」の積立設定を解除しました。
積立額2,000円でやめ。

理由はインデックスファンドでなく、信託報酬も高いからです。
また、毎月決算型もあまり有利ではないようで、さっさとやめる方が得策だと判断しました。
そもそも最初に選んだ理由も、「人気があるみたいだから」ということだけだったので…(汗)。

とりあえず設定解除はしましたが、売却は様子をみてマイナスにならないようにしたいと思います。(今は-13円)

これで積立設定中のファンドは全てインデックスになりました。
解除した分2,000円は、外国債券の積立に振り分けることにしました。
毎月の積立額合計20,000円と、株式:債券:REITの比率5:3:2はキープ。

投資を始めてから、ひと月のうちに始めたりやめたりと、せわしないです(笑)
でも、より良くしようといろいろ考えるのが楽しい!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

