スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのIPO

SBI証券で、新規公開株(IPO)の公募に申し込んでみました




初めてのIPO・・


もちろん落選しましたが笑



でも、久しぶりに新しいことにチャレンジできました
最近仕事ばかりで気力が欠けてましたが、少しずつ戻りつつある気がします

SBI証券のWEBサイトや様々なホームページでIPOやブックビルディング方式について調べ、いくつかのブログをみて良さそうな銘柄を絞って申し込みました。

※ブックビルディングとは・・・式の需要予測をすることを目的に購入希望者から希望株数及び価格を募り適正な発行価格を決定するための制度 -引用:SBI証券HP-



結果は落選でしたが、SBI証券では落選するたびにIPOチャレンジポイントが貰えて次回以降の抽選が有利になるようです。(逆に言えば初めの頃はポイントが無いので不利なのでしょうか?)
特に費用もかからないですし、今後も積極的にチャレンジしていきたいと思います






ブログランキングに参加しています。応援をお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。