スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米ドル建てMMFを売却

SBI証券で保有していた米ドル建てMMFを売却します


「ニッコウ・マネー・マーケット・ファンド(米ドル)」1,001.06USD。
買い付け時の為替取引約定レートは2013年3月19日で95.80円でした。
丸1年間保有したことになります。



売却の理由は、数年の中期ではまだ米ドルに対し円安になりそうだと見込んで毎月積立てを始めようと思い立ったことと、外貨建てMMFはカブドットコム証券でまとめたいこと。どちらも利回りは現時点で0.109%程度で大差なし。

本日売却注文で約定は明日。売却完了後、為替取引で円に交換して口座移動します。

まずは売却分10万円あまりを全額そのままカブドットコム証券で買い替えようと考えています。
そして、積立て額は税制改正までの売却益非課税期間である2015年12月末までに50万円とすることを目標として、21ヶ月で約40万円積み上げていく必要がありますので、月2万円とします。



ここ最近ずっと何の取引注文もしていなかったので、何かしたくなったのが大きな理由かもしれませんが、外貨を増やしていきたいとはずっと考えていました。また、現行税制終了前には一旦売却するつもりです。大きな利益は出ないかもしれませんが、資産運用のコアのひとつとして育てて行きたいと思います






ブログランキングに参加しています。応援をお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。