

2013年12月度の円預金残高

12月末時点の運用成績以外の円預金残高を報告します



*円預金内訳*

◇三菱東京UFJ銀行
 ・円普通預金  1,329,152円
 ・振込用カブドットコム  5,002円

◇じぶん銀行
 ・円普通預金  1,506円
 ・円定期預金  0円

◇ゆうちょ
 ・円普通預金  1,009,787円

◇住信SBIネット銀行
 ・円普通預金  1,512円
 ・ハイブリッド預金  1,085,874円
 ・円定期預金  100,000円

◇楽天銀行
 ・円普通預金  60円


(生命保険は省略)


賞与による収入とクレジットカードの引き落としが少なかったことで、三菱東京UFJ銀行の普通預金が大幅に増加しました。忘年会や出張で外食の機会が多く飲食費がかさみましたが…
ただ、来月の引き落とし予定額は車検での修理費や服の購入等で多めになっていますので、だいぶ目減りすると思われます。使いすぎました





ブログランキングに参加しています。応援をお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村






2013年12月度の運用成績

12月度分の運用成績の報告です。
3月から始めたSBI証券での投資信託の積み立てと、同じく3月からのセゾン投信の積み立て。
その他、国内債券や外貨建MMF。

SBI証券の国内株式の含み損益が20%を超えていますアベノミクスによるこの流れは2014年も変わらないのでしょうか新聞等では、消費税の増税で減速するという記事をよく目にしますが…
コア資産としているセゾン投信の「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」も好調で、約10%の含み益が出ています



【SBI証券】
SBI証券20131231

(外貨建て)
SBI証券(外貨)20131231

【セゾン投信】
セゾン投信20131231

【カブドットコム証券】
カブドットコム証券20131231

【楽天証券】
楽天証券20131231




ブログランキングに参加しています。応援をお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村





続けること、挑戦すること

あけましておめでとうございます


昨年は、投資を始めるという大きな挑戦をした年でした。
いろいろな知識を得ながら進んでいき、その結果、投資信託の積み立てを軸とした資産形成の仕組みをつくることができました。自分の人生の中で、とても意味のある一年だったと思います。


今年はどうするかを考えたとき、まずは続けることをあげたいと思います。
毎月5万円の投資信託の積み立ては、今の収入では楽な金額ではありません。昨年は積み立てをしながらもなんとか預金も増やすことができましたが、今後は出費が増えていくと予想しており、厳しくなりそうです。
まずは続けること、これが第一です。

そして、新しいことに挑戦すること。
昨年できなかったことを始めたいと思います。個別株、ETF…いろいろ興味があります。
ただ、闇雲に手をだすつもりはなく、じっくりと勉強して知識を得てから始めたいと考えています。本やネットの情報を参考に、自分の考えやルールを持っておきたいと思います。
投信積立はほったらかしで暇なので、何か楽しそうなことをやりたいという気持ちもあります笑


まだ新米の初心者投資家の、有益な情報が少ないブログですが、これからも知ったことや始めたことをいろいろ書いていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします!






ブログランキングに参加しています。応援をお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村





