スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SBI債の募集を見逃しました

SBIホールディングス株式会社円建社債 (第29回SBI債)がいつの間にか募集開始しており、いつの間にか募集終了していました(汗)


ソフトバンク債の購入を検討していた頃から、次の募集には応募しようと思っていたのですが…(SBI債は人気のため、購入は抽選となっています)


ちなみに、抽選応募期間は以下の通りでした。短すぎやしないですか?

2013/7/3(水)10:00~2013/7/4(木)17:00




今週は仕事が忙しく、毎日23時頃に帰って寝るだけの状態でした
なので、メールのチェックを全くしておらず、さっきまとめて見ていてようやく気付きました

SBI債は、1年と短期で利率もよく少額から申し込めるということで、いつも応募が殺到するようです。最近は抽選による販売となっています。また、SBI証券の独占販売なので、口座を持っていないと購入できません。

良い情報は逃さないように気をつけていないとダメですね。今の仕事の忙しさはどうなることやらですが…。





ブログランキングに参加しています。応援をお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

2013年6月度の円預金残高

6月末時点の運用成績以外の円預金残高を報告します


*円預金内訳*

◇三菱東京UFJ銀行
 ・円普通預金  751,806円
 ・振込用カブドットコム  101,001円

◇じぶん銀行
 ・円普通預金  1,505円
 ・円定期預金  0円

◇ゆうちょ
 ・円普通預金  1,009,666円

◇住信SBIネット銀行
 ・円普通預金  12円
 ・ハイブリッド預金  1,077,539円
 ・円定期預金  100,000円

◇楽天銀行
 ・円普通預金  60円

(生命保険は省略)


預金全体では、賞与の収入があったものの、個人向け国債と外貨建MMFの購入で大きく減少しました。
賞与で大きな買い物をする予定もなく、新たな投資の計画も今のところないので、しばらくはコツコツ投資と貯蓄をしていくだけです




ブログランキングに参加しています。応援をお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。