

2013年7月度の運用成績

7月度分の運用成績の報告です。
3月から始めたSBI証券での投資信託の積み立てと、同じく3月からのセゾン投信の積み立て。
それから国内債券やら外貨建MMFやら。


投信積立での損益は微々たるものですが、日本株のおかげでなんとかプラスになっています。
そんな中で唯一異彩を放っているのが豪ドル建MMF。評価損益はなんと-15.059円
このまま円高が進み続けるのでしょうか…?完全に90円を切ったら買い増そうと思いますが。



【SBI証券】
SBI証券20130731

(外貨建て)
SBI証券(外貨)20130731

【セゾン投信】
セゾン投信20130731

【カブドットコム証券】
カブドットコム証券20130731

【楽天証券】
楽天証券20130731







ブログランキングに参加しています。応援をお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村





7月の給与収入

2013年7月分の給与収入。


総支給額  297,348
(基本給 237,000+手当 60,348)
控除額   ▲51,921
差引支給額 245,427


日常的に夜遅くまで残業するようになってしまいました。
今回も申告時間は調整しましたが、次からはできるだけ実態にあわせて申告しようと考えています。
今の状況がこれからずっと続くのは、さすがに厳しいものがあります。
給与は平均的にこのくらいあればいいなとは思いますが…






ブログランキングに参加しています。応援をお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村




ブログもほったらかしてました

ここずっと仕事が忙しく、ブログを更新できてませんでした

遅くまで仕事をして、帰ったらご飯食べて寝るだけの日々…
当分状況が変わることはなさそうですはぁ~


積立投資については、3月に開始したので4ヶ月が経過しました。
評価損益はマイナスとプラスをいったりきたりですが、気にせず長い目で見守りたいと思いますので、売買や設定変更の計画はありません。
今は新しいことを始めたい気持ちが薄い時期なので、しばらく動かないつもりです。


先月から読み始めた本があるので、読み終わったら紹介しようかなと考えております。いつになるかわかりませんが





ブログランキングに参加しています。応援をお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村




SBI債の募集を見逃しました

SBIホールディングス株式会社円建社債 (第29回SBI債)がいつの間にか募集開始しており、いつの間にか募集終了していました(汗)


ソフトバンク債の購入を検討していた頃から、次の募集には応募しようと思っていたのですが…(SBI債は人気のため、購入は抽選となっています)


ちなみに、抽選応募期間は以下の通りでした。短すぎやしないですか?

2013/7/3(水)10:00~2013/7/4(木)17:00




今週は仕事が忙しく、毎日23時頃に帰って寝るだけの状態でした
なので、メールのチェックを全くしておらず、さっきまとめて見ていてようやく気付きました

SBI債は、1年と短期で利率もよく少額から申し込めるということで、いつも応募が殺到するようです。最近は抽選による販売となっています。また、SBI証券の独占販売なので、口座を持っていないと購入できません。

良い情報は逃さないように気をつけていないとダメですね。今の仕事の忙しさはどうなることやらですが…。





ブログランキングに参加しています。応援をお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村





2013年6月度の円預金残高

6月末時点の運用成績以外の円預金残高を報告します


*円預金内訳*

◇三菱東京UFJ銀行
 ・円普通預金  751,806円
 ・振込用カブドットコム  101,001円

◇じぶん銀行
 ・円普通預金  1,505円
 ・円定期預金  0円

◇ゆうちょ
 ・円普通預金  1,009,666円

◇住信SBIネット銀行
 ・円普通預金  12円
 ・ハイブリッド預金  1,077,539円
 ・円定期預金  100,000円

◇楽天銀行
 ・円普通預金  60円

(生命保険は省略)


預金全体では、賞与の収入があったものの、個人向け国債と外貨建MMFの購入で大きく減少しました。
賞与で大きな買い物をする予定もなく、新たな投資の計画も今のところないので、しばらくはコツコツ投資と貯蓄をしていくだけです




ブログランキングに参加しています。応援をお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村





