スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月の給与収入

2013年4月分の給与収入。


総支給額  256,000
(基本給 237,000+手当 19,000)
控除額   ▲50,425
差引支給額 205,575

年度始めなので昇給がありました。4,800円。
少ない…?こんなもんでしょうか?いい方?
相変わらず残業していなかったので先月と大きくは変わりありません。宿直に2回入ったので7,100円の手当てが多かったくらいです。これがなければやはり20万円きってしまいます。

ただ、4月から出向となってから、だんだんと忙しくなってきました。
残業をしたらきちんとつけて、少しでも収入を増やしていきたいと思います。


余談ですが、以前同僚だった方と偶然に近所の温泉施設で出会いました。
その方は転職して収入がかなり上がったようですが、今の仕事は肉体的にも精神的にもきついと言っていました。
収入が増えたのは残業代の分が大半とのこと。
きつくて高収入か、そこそこの仕事で平均的な収入か。それとも収入は低くてもやりたいことがあるのか。
どんなワークライフバランスの人生を送りたいか。
答えの出ない自分は、転職する理由もつけられず、高望みばかりしている気がしました。



スポンサーサイト

銀行預金の移動

私のメインバンクは給与口座になっている三菱東京UFJ銀行です。
東海銀行だった時代からお世話になっています。キャッシュカードも昔のままです。

ただ、普通預金でおいておくなら少しでも金利がつくほうが…と考えて、SBIハイブリッド預金にお金を移動させることにしました。
三菱東京UFJ銀行の普通預金金利は0.020%。
SBIハイブリッド預金は0.100%。
5倍の差があります。

移動額は100万円。(UFJの残高は145万円位でした)
今日はセブン銀行ATM限度額の20万円だけを移動。
会社に設置されているATMで一旦引き出し、すぐに入金という方法で移動させました。残りは明日以降に移動。
手数料が取られないのは良いのですが、また何回も繰り返さないといけないのは面倒くさいです。
他にいい方法ないのかな…

100万円いれておけば、金利は年1,000円(税別)つきます。
また、金利目的とはいえ、SBIハイブリッド預金は投信積立の口座でもあるので、徐々に投資されていくお金でもあるわけです。
口座残高を気にすることもなくなります。

メインバンク口座の残高が少なくなるのは寂しいですが、節約してまた元の額にできればいいなと思います。
そのためには仕事でもしっかり稼がなくては!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。