スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンペーン目的で資金投入

カブドットコム証券口座と楽天証券口座に資金投入しました。

それぞれ10万円ずつ。
キャンペーン目的でもあります。

カブドットコムの方は前にも10万円入れておいていたので計20万円。あ、新規口座開設キャンペーンの1,000円が入金されてました!
あとは5月末までに10万円以上の投資信託購入で4,000円もらえます。外貨建MMFを購入するならこれがGETできます。

楽天証券はMRF(マネー・リザーブ・ファンド=公社債投資信託)に5万円以上の入金で3,000ポイント。楽天証券は口座に入金すればイコールMRF口座入金となります。今日10万円入金したのでこれで条件達成です。ノーリスクでもらえるポイントなので確実に取っておきます。
ちなみに5月度に楽天のシルバー会員以上であればもう1,000ポイント増えるのですが、今はレギュラー会員。特に買い物する予定もないので、無理にお金を使ってまで格上げすることはないかと思います。
また、次のステップで投資信託の買付けをするとまたポイントがもらえますが、50万円以上で5,000ポイントとか高額投資(MRF・外貨建MMF・投信積立は対象外!)が必要なのでこれも狙いません。
楽天証券はこのままほったらかしかなあ…


為替相場は先々週に一気に円安に動いてから、少しずつ円高方向に戻ってきてますね。豪ドル100円切るなら外貨建MMFを買ってしまおうと考えています。米ドルも96円台くらいならいこうかと。
今週末どう動くでしょうか…?
いっそのこと積立で買付けし始めようかな…むむむ


スポンサーサイト

アクセス数が100突破!

気がついたらブログのアクセスカウンターが100を超えてました!




こんな素人の投資ブログでも、みられてると思うと続けていくモチベーションになります。
ブログのカスタマイズもこれからしていきたいな~と企んでいます。
いろんな方のブログを参考により良いブログを目指します!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。