スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セゾン投信の積立額変更とスポット購入

先日、口座開設と定期積立をセゾン投信に申し込みましたが、積立額を増額することにしました。

セゾン投信「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」月10,000円→月30,000円。



とりあえず投資信託を始めようと思い、第一歩として申し込んでいましたが、もっとここにお金をまわすことを決意しました。
短期間で心変わりしたというよりも、勉強したり話を聞いたりして投資に対する意識が向上したというところです。
今後は銀行の普通預金は増やさずにどんどん運用にまわしていきます。
SBI証券での積立投信も増額するつもりです。


数日前に電話で確認して書類を送付してもらい、口座開設通知と同じころに届きました。
必要事項を記入して、今朝の出勤途中に投函。
なんだか、大きな買い物をしたときと同じような気分。



また、スポット購入も本日実施しました。

積立の開始月が5月なので、それまでだいぶあるなあと思っていたら、口座開設の通知と同封されていた資料に案内がありました。定期積立以外で1万円から自由に買付けできるというもの。
あらかじめ指定の口座にお金を振り込んでから、ネットか電話で注文とのことなので、昨日住信SBIネット銀行から振り込んでおきました。(住信SBIネット銀行は他行への振り込み手数料が月3回まで無料。これ結構使える!)
家に帰ってからセゾン投信のHPからログインして買付の手続き。簡単にできました。

スポット購入「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」30,000円。


実質、今月から積立を開始したのと同じ!4月も買おうかなどうしようかな。。。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。